10月3日の日記

〜10月3日〜

久しぶりの日記ですね〜

・・・またサボってすみません(蹴

ちゃんとまじめにやるよう心がけます(殴

何はともあれ!

今日は集会です

今回から新要素を取り入れてみました

とりあえずは開会な様子

結構集まってくれて本当にうれしいです

さてさて今回用意した新要素とは

ズバリギルド内での格付けです

まぁ要するにただの分類みたいなものですが

内容は簡単で

ギルドマスターつまり自分を親方マスターとし

3次転職を済ませた人は職人

2次転職・1次転職の人は従弟(パシリじゃないよ)

といった分類です

これは集会を開いたときに

格付け移動があった人がいた場合とまだ叙任式を受けていない人がいた場合に

叙任式を行い

格付けを設定していきます

格付けは集会に出れば皆もらえるので皆出てくらさいね

というわけで今回の集会で

親方:超神

職人:聖蛇・ウサダー

従弟:vアルムv・ぶちスライム・薄荷・フレィ・z五飛z・闇道・マラル・一十百千万・イドイ

という格付けになりました

皆さん今後はこの格付けでよろしくです

とりあえず叙任式は行ったものの

面倒くさかったので超適当(蹴

続いて集会お楽しみのゲーム大会となりました

今回はコンテスト・宝探し・忍耐レースのうちから多数決で

宝探しとなりましたw

(BW版宝探し)ルールは

自分が宝を指定した鯖の指定した街に隠してくるので

アイテムが消える前にアイテムを拾った人が勝ちというのが基本のルールです

※ただしこの際、テレポ・ヘイストは使用禁止

※ダミーを仕掛けるのは自由

とにかくこんなルールで始めてみました

第1回戦はカニングシティ

宝の位置はこんな感じ↓

発見者はvアルムvさん

隠してあったものは万能治療薬でした

続く第2回戦、場所はリス港口

高の位置はこんな感じ↓

この回の勝者はフレィさん!

隠してあったものは・・・青スノボ・・・かな

リスって絶対ハーミットじゃないといけないところがあることに気づいた・・・

多分すぐ分かると思うので探してみてくらさぃ

さてさて続いて第3回戦!場所はヘネシス

ここで思いついたのはフリマに隠すこと(ウザ

隠しちゃいました

場所はこんな感じ↓

見つけた人すごいですよ

発見者はvアルムvさん!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ブーイングのためフリマは今後しません

すみませんでした(平謝り

そして4回戦エリニア

ココでは自分がダミーをしかけました

仕掛けたものは

正解:エリクサー

不正解:パワーエリクサー・力クリスタル原石・あとなんだっけ・・・忘れた(ぁ

場所はこんな感じ↓

発見者は一十百千万さん!

一十百千万さんは力クリスタルも拾ったのかな?(笑

自分でダミー入れるとどれが本物かわからなくなる問題が発生するので今後はやめときます

そして最終回第5回戦ペリオン!

とりあえず隠し場所はこんな感じ↓

結構分かりやすかったみたいですね

初めてすぐに聖蛇さんが取ってしまいました

どうやらこの回はテレポが使えていればぶちスライムさんが取れてた模様

どまーです

また今度ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

そして戻って表彰式

今回のトップ賞は

vアルムvさん!2勝で勝ち抜け!

商品としてブルームーンを授与いたしました

ちなみにこのブルムンは午前中イエペペを狩ってたらたまたま出たもの(ぇ

そして1勝2着のフレィさん・一十百千万さん・聖蛇さんには

力のクリスタル原石を10こずつプレゼントしました

別にあまってていらないからとかじゃないですよ?(蹴

それでもって何ももらえなかった人に万病治療薬を配ってゲーム大会は終了しました

万病治療薬とかもらっても正直困りますよね

しかも1コだし・・・orz

次回はまともな参加賞用意しますので勘弁してください

そして最後に記念撮影をして集会は終了しました〜

そのときな写真↓

お・し・ま・い

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析